1199 今までにない徹底した行への挑戦は魂の悦びだった

自然に学ぶ練成会体験

 案内ハガキが来ました。
それも 「楽しく行を徹底しよう」 に釘付けになり、
絶対参加したいと思っていたら実現して本当に嬉しかったです。

行はまさしく徹底していましたが、心地よく魂が悦んでいるようにも思いました。

三時の神想観、聖経読誦は澄み切った空気の中で爽やかな気分になりました。

 伊勢神宮の神前に於ける神想観は初めてでしたが、途中でパァーと光に包まれたようになり、
荘厳な感じがしました。

 一時間の実相円満誦行でしたが、時間の経つのが早く感じられ、
みんなの生命が一つになっているようで素晴らしい誦行でした。


 笑いの体操も初めてでしたが、とっても楽しかったです。
二十分の笑いの大会で二等賞になったのはびっくりするやら、嬉しかったです。

 私は毎日神想観の後、大好きな宇治の各社の名前を唱えて
感謝をしてから聖経を誦げていますが、今日そのすべての神社、
供養塔の前で聖経、経本が誦げられたことが嬉しかったです。

 また、魂が奮(ふる)える浄心行に新生し、心新たに感動、感泣しました。
どの行事をみても今までにない行の時間への挑戦に
〝私もやれるんだ〟との思いが湧いて来て喜びになりました。

また、明日午前三時からの神想観にもチャレンジします。

 


宇治練成体験談 トップ


©生長の家宇治別格本山