1250, 研修生の生活は最高の時間

自然に学ぶ練成会体験

 今回は「精神疾患を癒す」というテーマの練成会で、
先日の「幸福な結婚をするための練成会」に続き、二回目の参加です。

 私は現在研修生として生活をしておりますが、以前は仕事でストレスを感じ、
鬱病に近い症状となったことがあり、救いを求めて練成に参加し、回復した経緯があります。
だから今回の練成も必ず意味のある三日間であると思いながら練成に臨みました。

 講師の講話は同じ内容でも以前に聴いた時よりもパワーアップしており、
聴いている側もいつも新鮮な気持ちで聴くことが出来、本当に素晴らしいです。
中でも私が好きな内容は長田講師の実相と現象、そして神想観のお話です。

 研修生生活の中で神想観を見て頂いた際に呼吸の大切さを教えられました。
講話の中でも呼吸、呼吸と、これでもかと呼吸の話しをされており、
深い神想観を行うためには必要不可欠で、心を整えることが出来る素晴らしい内容でした。

 浄心行では父に対する恨みと思っていることを紙に書き、燃やし、
心の汚れを取り除くことが出来ました。 その都度燃やして気持ちが本当にスッキリします。
だからここは何回でも練成を受けたくなる素晴らしい場所です。

 練成の延長が研修生で、私は九月から研修生をしております。
練成と同じく楽しく笑いあることもあれば、苦しく逃げ出したくなることもありました。
でもその度に周りの人々に支えられ、お世話係りの岡田さんや素晴らしい講師の方々、
管理部の方々などからもアドバイスを頂いたりと、本当に有り難い研修生活を
送らせて頂いております。
一日一日が私にとって最高の時間で、ずっと研修生生活を続けていきたいと思いました。

 三正行を行ったり、自分自身を拝んで人に愛を与えると必要な時に必要な人が
必ず現れて自分に必要な道を切り開いてくれます。
だから今あることに、今出会う人に本当に感謝します。


 私の決意ですが、現在チャレンジしている事があります。
一つは生長の家に関すること、もう一つは結婚に関することです。
二つもチャレンジというか、与えられていて本当にありがたいことが多いです。
二つとも持ち前の明るさとパワーで必ず良い方向に引き寄せて成就させます。



宇治練成体験談 トップ


©生長の家宇治別格本山