1286会社はクビになったけど神の子の自覚が深まった

一般練成会

 一年前から腰痛が悪化し、三月には腰椎分離すべり症と診断されました。
その頃から会社での人間関係が悪化していきました。
特に社長との関係は最悪の状態になりました。

 16年間勤め上げ、築き上げてきた信頼もなくなり、ついには役職を辞任することにまでなりました。
更に人間関係は益々悪化していき、10月18日には休職を命じられました。
そして、10月20日から宇治の練成道場にて無限力開発練成会を受けさせて頂きました。

無限力開発練成会では、目上の人とのトラブルは親に感謝!
三正行の大切さを学びました。

 戻って直ぐに社長に今までのお詫びを誠心誠意申し上げました。
しかし、社長の気はおさまらなかったようで、家内と二人で呼び出され、
半年間の仕事での悪業をつらつらと話され、その場でクビを言い渡されました。

家内には全て話していたので、ちょうど良い機会だからと、十日間の練成会を勧められました。

 私の貴重な体験は、自分にとっては本当に最悪の、苦い経験のように見える出来事のお陰で、
自分が本当に素晴らしい神の子であると分かったことです。

 たった一ヶ月ほどですが、毎日神想観を行うことで自分とこの世界が神様のお作りになられた
素晴らしい実相の世界であることを気付かせて頂きました。

 特に印象深かった講師のお言葉の中から一つ紹介させて頂きます。
面談の時、長田講師に 「両親に感謝していますか」 と聞かれました。

 私は 「浄心行などして感謝はしているのですが、小さい頃に遊んでくれなかったり、父が・・・」
などと言いますと、「ご両親の愛はあなたが生まれた時からずっと永遠にあるのですよ」
「あなたとお父様との愛のハッピーエンドは素晴らしいもので既にある」
「あなたがその映画の役者として、どう演出するのかが大切ですよ」と言われ、
大切な事に気付きました。

 良い言葉をかけたり、メールでも良いし、今この瞬間にでも大切にしている人に
良い事が出来るということを教えて頂きました。

 自分が変われば世界が変わり、お父さんお母さんに生んでもらって良かったと
本当に感謝することが出来ました。

 九日目には母にここまで来て頂き、二人でお聖経を誦げれたこと、感謝です。
そして、会社はクビになりましたが、私がこの度、神の子である自覚が深まり、
愛に包まれ幸福であることを気付かせて頂き、感謝いたします。


 自分が変われば世界が変わる。私は神の子として新生しました。
職業は必ず神様の御心にかない、与えて下さります。既に実相では与えられました。 















宇治練成体験談 トップ


©生長の家宇治別格本山