1293膝がちゃんと曲がって普通に歩けるようになった!

一般練成会

 素直になり、自分の心を変えたいとの思いで参加させて頂きました。
こちらでは以前、短期練成会に参加させて頂きました。

 宇治駅もすっかり変わっていてまごつきました。
タクシー乗り場はどこだろうと探しておりましたらタクシーに乗ろうとしておられる方がいらしたので、
きっと生長の家の人だと思い声を掛けました。
Sさんというお方で、一緒にタクシーに乗り込みました。
一瞬、今回の練成会ではきっとと良い事があると直感しました。

 一日二日と講師の方々の素晴らしいご講話を拝聴していると、
まるで乾ききったところに水が吸い込むように心に染みました。

 夫に一方的に私の方が感謝出来ず、悪い所ばかり見て口には出さず
自分の胸だけに閉まっていて心が暗くなっておりました。

 生長の家人でありながら、もうすっかり忘れておりました。
明るい心、感謝する心、悦びの心、そしてコトバの力など、
まるで初めて教えて頂いたかのようでした。
今まで何をしていたのだろうと涙が出て泣けてきました。

 今年の二月と三月に両膝を手術しました。
それで膝の曲がる角度が120度くらい曲がらなければ生活に不自由するとのことでしたが、
私の膝はやっと何とか100度くらいしか曲がらず階段では一段ずつ足をそろえて
上り降りしておりました。

 一週間くらい経った時だったと思いますが、足と腰が何だか軽くなったような気がしました。
食堂に行く度、降りてみたらなんと、一段ずつ足をそろえなくても降りることが出来ました。
自分でも不思議で、アラアラと思い本当に嬉しくてたまりませんでした。
それまでは悪いと思いながらもエレベーターを使っておりましたが、今は人並みに
階段を上り降りしております。 本当にありがとうございます。

 帰りましてもこの素晴らしい御教えを感謝して良い所だけを見て明るく楽しい老後を
過ごしてゆきたいと思います。
そしてこんなにも素晴らしい講師の方々に出会い、ただただ感謝致します。

 最初に出会うことの出来たSさんは、何も分らずまごついている私を色々と
気を使って面倒を見て下さいました。
そして、お部屋の皆様にも大変なお世話になりました。

宇治に来て本当に良かったと心から感謝致しております。 本当に有難うございます。


宇治練成体験談 トップ


©生長の家宇治別格本山