1419 仕事は二の次とし、これからは愛行を第一に!

一般練成会体験談

 四月に息子が人間ドックで検査を受け、一ヶ月後に再検査の必要有りとの連絡がありました。
それを聞いて少し心が揺らぎましたが、どうしても信じられず “ そのような事がある訳がない ”
と言って認めませんでした。息子は落ち込み、十日間ほど寝込んでいたようです。

 これは私に与えられた問題だと思い、この練成会に参加致しました。
今まではあの行事は嫌、この行事は嫌だと言って、短期練成会ばかりを受けてきましたが、
今回は真剣に素直な気持ちで受ける決意をして参加しました。

 すると自分の日常のあらゆる行いが間違いであった事に気付かされ、
本当に来させて頂いて良かったと心から感謝しています。

 やはり子供の問題は突き詰めていくと、夫との不調和や、両親への感謝等の問題であると
ご指導頂き、これから真心を込めて夫や両親に感謝していきます。

 第一のものを第一とせず、仕事オンリーになっていた私に神様が飛躍するチャンスを
与えて下さったのだと思いました。

 また、これからは仕事は二の次にして、ポスト愛行が大好きなので、この御教えで
幸福になって頂くため、数を増やして実践していきます。

 此の度の練成会では 「神の子の自覚の重要さ」 「自己讃嘆」 
「出たものは消えたのだから追いかけない」 「実相のみが実在である」
「笑いや明るさの重要性」 また 「温暖化問題等々」 いっぱい学ばせて頂きました。

 長い信仰生活の中で初めての十日間練成でしたが、生涯の宝とも思える学びでした。
やはり軌道修正の為にも継続して参加する必要があると感じましたので、
また是非参加させて頂きます。

 入信する前は心配性の塊のような私でしたが、最初は “大丈夫” を連呼したりして、
それを克服出来、今では少しの事では動じなくなり、常に平常心で安心していられるのが
何よりの幸せです。 それも全てこの御教えのお陰と感謝し、愛行を続けていきます。


宇治練成体験談 トップ


©生長の家宇治別格本山