1425コトバと思念で明るい幸せな人生を築きたい

幸福な結婚をするための練成会体験談

 私の参加の切っ掛けは 「若い白鳩の集い」 へ参加した時に
Aさんからこの練成会が開催されることを聞いたことです。

 私はどうしても 「もういい加減結婚したい!」 と強く思っていましたし、
この練成会のことは体験談を読んだことがあり、その時から行ってみたいなと思っていました。

 また祖父が永代供養されている宇治、先祖の霊が供養して頂いている宇治の地へ行けることは
喜びだと思い、一週間後には宇治に来ることが出来ました。

 この練成会での講話はどれも魂が “ハッ” とする事ばかりでした。
私は今まで自分の言葉と思念で暗く辛い苦しい人生を作ってきたのだと思いました。

 そして知らずに犯してきた罪人を批判し、裁く心をこの生長の家の教えを知らない
母方の家族や友人から学び、身に付け、それを優越感に思い、生きてきました。

 そのことに気付き、やめようと思うと同時に、それを人のせいにして責めず、
これからは自分のコトバと思念で明るく幸せな人生を築いていこうと思いました。

 繰り返し繰り返し講義を聴いていると潜在意識に良きものが植え付けられていくからでしょうが、
必ず出来ると自然に思えました。
力むことなく、また今までのような「でも・・・」という漠然とした不安もなく思えました。

 浄心行では地元での練成会とは違い、浄心文を自分の手で燃やせることが何より嬉しかったのと、
今まで気付けなかった先祖の想いに気付くことが出来、涙が溢れ出てきました。

 明日の招霊祭員にも勇気を出して担当させて頂けるようになり、嬉しくてたまりません。
また、一番の悩みである両親へ感謝が出来ない事、これについては田野講師のお話しで
涙が出ましたし、長田講師、阿部講師、山口講師のお話しにもありましたように、
帰ったらまずは両親の実相を拝むことをやろうと決めました。

 そして、毎朝の神想観を実行して、必ず魂の半身と思える人と結婚をすることを
決意したいと思います。

 祈り方も教えて頂けたので、正しく祈れることが嬉しいです。
何と祈ったら良いか分らず、心の底で疑う心がありましたが、
この練成会で本当に見つかるのか、叶うのかという思いは消えました。
それはご講話を真剣にして下さった講師の方々のお陰です。

素晴らしい練成会を企画して実行して頂きました全ての方々に深く感謝申し上げます。 


宇治練成体験談 トップ


©生長の家宇治別格本山