1563胃腸の不調が宇治に来たとたんピタリと止まった!

4月短期練成会体験感想文

 今回、練成会へ参加させて頂いた動機は、約八ヶ月ぶりに就職が決まったのですが、
二月と三月に胃腸の不調で食事が全く出来なくなったことです。

 数日で3キロくらいずつ体重減となり、痛みは全くないのですが、ひどい時には
水分を摂取しただけで直ぐに便意をもよおしました。

 病院で採血や胃カメラをして頂き、検査の結果が4月6日になりました。
最悪のことが頭をよぎったこともありますが、ありがたいことに肉眼的には
良性のポリープとのことでした。

 4月中旬より仕事開始であり、また同様の症状が出現したらという不安で、
宇治へ行こうと決意しました。

 ところが宇治へ出発前にまた水を飲んでも少し食べても便意をもよおし、
当日朝には普通便が五回も出ました。

 熱を測ると37.5度あり、迷ったのですが、主人が 「大丈夫、大丈夫、病なし」 と笑顔で言うのです。
生長の家の信仰のない主人ですが、この一言がなかったら、宇治へは来られなかったかもと思います。
愛する主人に心から感謝です。

 宇治へ来てからはあの多数回の便がピタリと止まり、なんと食事も水分も本当に美味しく頂けました。
自分でも驚きと感謝の気持ちで一杯です。

 個人指導、講話、先祖供養、浄心行と感動と感謝の気持ちで満たされました。
今後は自分を讃嘆し、神の子の自覚を深めつつ、神想観、先祖供養、
愛行に励みたいと思います。


〈 後日届いたM.Oさんからの礼状 〉

胃の不快感は軽減し、検査結果も異常なし

 このたびは永代供養、練成会と、また個人指導を長田講師にして頂き、
大変心軽く感謝の気持ちで満たされました。お陰様で胃部の不快が軽減し、
胃カメラと他の検査の結果も異常なしでした。
宇治練成会の感動と、ご先祖様への感謝の気持ちを持ち、
実相直視できますよう精進したいと思います。



宇治練成体験談 トップ


©生長の家宇治別格本山