1598凝縮した“行”の実践ですごい満足感を得ました。

6月楽しく行ずる練成会感想文

 私は今回一般練成会受講の為に来ていましたが、16日から楽しく行ずる練成会がある事を知り
参加させて頂きました。本当に参加して良かったです。
生長の家の行をこんなに凝縮して行なうことはあまりなかったので満足感がすごくあります。

 16日の夜、17日の朝には一時間の神想観実修がありました。
普段自宅で行なう時にもあまりに集中した日は40分も50分もやっている時があるので、
今回も苦ではありませんでした。
ただ最近は時間に追われて生活していたこともあり、こんなにゆったりと
集中してお祈り出来た事は喜びでした。

 神想観中は始終嬉しくてたまらなくて、口角が自然と上がっていました。
そして神想観が終わった後、「あぁ、私は人間として生まれてこれて良かったなぁ」
としみじみ思いました。
それは祈ることが出来、神様を感じることが出来るからです。
祈る事が出来る私たちは本当に幸せです。心からの幸福感を感じることが出来ました。

 今回この練成会に参加させて頂き、何よりも「行」の大切さを改めて気付けて良かったです。
徹底して行をやることの奥に本当の人間神の子の全生命的な把握となっていくのだと思いました。

 これからも日々の三正行を始め、笑顔でいることや、明るい言葉などを
積み重ねていきたいなと思います。そして、全生命的な把握になっていきたいです。




宇治練成体験談 トップ


©生長の家宇治別格本山