1608ついに息子と真理の話が出来る日が来た

7月短期練成会感想文

 生長の家に触れて30年くらいになりますが、長男が練成に参加して
方向転換してくれる事をズーッと祈っていましたが、
時期が来て6月12日~19日まで河口湖での練成に参加してくれました。

 人数が少ない事もありましたが、全て参加して帰ってきました。
自分が “神の子で素晴らしい” と解った様で、今まで出来なかった
生長の家の真理の話が不思議なくらい通じ合って、話が出来るようになって
帰ってきてくれました。

 息子が練成に参加してくれたので、私も宇治の短期練成に
全期参加しようと決意していました。

 最初の日、夜8時頃になりましたが、車で来ることが出来ました。
4年ぶりに参加しましたが、凄く雰囲気が変わっており、ビックリしました。

 司会の人が若くて素晴らしく、明るくやっておられる事にまずびっくり、
「こんなに若くて素晴らしい人が育っているんだ」 と思ったら嬉しくなりました。

また岡田浩二講師の素直でそのままで嬉しくて嬉しくて仕方がない気持ちが凄く伝わってきました。

 地方だけにいると若い人がいなくなるのではという心配がありましたが、
それもすっかり消え、ただ 「生長の家は素晴らしい、善のみ、神の子実相」 と、
どの話もそれが溢れており、「ハイハイそうです」 と信じる、
それだけ考えればいいんだという事がよく解りました。

 一番の参加動機は 「誰を良くしようではなく、何があっても実相に帰れるよう頑張りたい!必ずなる」
という気持ちで参加しました。

 今まで何回も練成に参加しましたが、こんな気持ちになれたのは初めてです。
全国から素晴らしい人達ばかり参加されていて、不思議な出会いがいっぱいありました。
早速家に帰って悩んでいる友達がいますので、是非夫婦で宇治練成に
参加するよう勧めたいと思います。

私自身も三正行を続け、実相のみ観ることが出来、心から明るくなれるよう努力したいと思います。


宇治練成体験談 トップ


©生長の家宇治別格本山