1655, 不安障害、不眠症が消え、笑顔で「ありがとう」と言えるようになった

11月一般練成会感想文

 私の参加動機は不安障害、不眠症を改善することです。
宇治練成会に来て数日は体調不良、不眠で精神状態は最悪でした。

 真理の言葉も入らず、喜べない、笑えないという苦しい日が続きました。
「周りの人はこんなに喜んでいるのに、どうして私だけ喜べないのだろう」と益々落ち込み、
一人で泣いていました。そんな私に優しくして下さる人にも迷惑をかけてしまっていると思い、
また涙が出てきました。

 その時教わった事は、素直に愛を受け、笑顔で「ありがとう」と言うことでした。
後半からは少し気分や体調共に良くなってきて、真理の話の言葉が入るようになりました。
「人間は神の子で、どんな現象が現れてもほっとけばいい。
喜べばいい。実相は円満完全なんだ」と強く思うようになりました。

 その後は、目に見える人がみんなキラキラ輝いて見えました。
「みんな神様で、私も神様なんだ」と安心感に包まれ、嬉しくて楽しくて、
「ありがたい神の世界だ」と感じられ、笑顔で「ありがとうございます」
と言えるようになりました。

 初めは最後まで参加出来るだろうかと不安で不安でたまりませんでしたが、
講師の方や一緒に参加して下さった皆さん、研修生の皆さんに支えられ、
無事に終えることが出来ました。 今は感謝の気持ちでいっぱいです。

これからは暗い現象が現れても、明るい言葉を使って喜んで愛を与える生活をします。



宇治練成体験談 トップ


©生長の家宇治別格本山