1658ただ祈るだけでなく愛を込めて伝えることも大切

11月一般練成会感想文

 この練成会に参加して、今まで気が付かなかった子供達への思い、
私自身への思いが常に反省ばかりの日々であったこと、
そして「私が変われば全てが変わる」ということで、
真理で自分をぐるぐる巻きにしていたこと気に付きました。

 良いと思ってやっていた事が、実は現象をつかまえて「大丈夫、大丈夫」
とやっていたのでした。

 そうではなく、現象の奥にある実相、神の生命の完全円満を観て
「大丈夫、大丈夫、これで良くなる」と唱えるのが正しかったと気付きました。

 今まで祈っていてもなかなか伝えきれない自分がいましたが、
愛すればこそ言わなければならない事があると教えて頂きました。
帰ったらまず一番に長男と会って、神様に祈って話をしたいと思います。

 長女の結婚はもう神様におまかせしました。
「神様の御心のごとくに」「結婚したくない人はいない」というご指導でしたので、
一番良い時にするだろうと思いました。

 一番心に残ったことは、「自分は神の子である」ということ。
「ハイハイ私は神の子です」「ハイハイ私は健康です」「ハイハイ私は幸福だ」。
この連続が潜在意識に入っていくのだなぁと思いました。

 私はこの練成会で生まれ変わりました。
浄心行で真っ白になった私の心のカンバスにこれから明るい言葉、
善き言葉で描いていきたいと思います。

 講師の方々に本当に感謝します。
教区に帰ったら嬉しい、楽しい光明化運動を続けていきます。
そして今度来る時は子供と一緒に参加したいです。スッキリとして帰れます。
本当に本当にありがとうございました。



宇治練成体験談 トップ


©生長の家宇治別格本山