1702完全な幸福も健康も既にあるのだった!

2月短期練成会感想文

 今回、健康上の不安が出てきたことと、気持ちが疲れてきてしまい、
どうにかしたいと思い参加しました。

 ご講話を聞いていて、コトバによって実相世界の素晴らしいものを顕していくのに、
自分は間違った使い方をしていたということに気が付きました。

 作り笑いでもよいので笑顔で常に「嬉しい楽しい有難い」と喜ぶことが大切なんだと思いました。
既に素晴らしい自分、今このままで悦んでよい自分、完全な幸福、完全な健康も
既にあるんだということをあらためて知り、嬉しくなりました。

 問題が起こった時や、マイナスの想いが出てきた時は、
「現れて消えていったんだ、これで素晴らしい完全円満な神の子が出て来るんだ」
と教えて頂き、問題は放っておいて安心して悦んでいていいんだということで、
問題を掴んでどうしようと思っていたけど、心から安心して力が抜けてホッとしました。

 浄心行では、今の自分の辛さや思いが、亡くなった父親の思いと重なり、
20年以上会えないまま亡くなったので、どんなに寂しかったか、どんなに私を
愛してくれていたかが分り、心から感謝することが出来ました。

 母親には本当に心配ばかりかけているけど、いつも私のことを想って愛してくれているので、
感謝の気持ちが溢れてきました。感謝出来たら自分の生命も悦ぶことが出来ました。

 浄心行の後はとても嬉しい楽しい気持ちになりました。
感謝には終わりがないので、これからも周りの全ての事に感謝出来る自分でありたいと思います。
そして今回、一言も文句を言わずに参加させてくれた夫にも感謝の気持ちで一杯になりました。

 これからは神想観をし、いつも悦んで生活していきたいと思います。
素晴らしいご講話をしてくれた講師の方々、お世話になった皆様、
どうもありがとうございました。



宇治練成体験談 トップ


©生長の家宇治別格本山