1757 神様を身近に感じる 生きる勇気を与えたい

6月一般練成会感想文

 今回、一般練成会に参加した動機はゴールデンウィークの短期練成会を体験して
心がとても明るくなった事を機に、さらに長期間、練成会に参加したいと思ったからです。
練成会中の健康的な生活と明るい言葉でどんどん変化して、
うつ病で常用していた抗不安薬を服用しなくても不安な気持ちが出てこない事に自分自身も驚いています。 
素晴らしい講師の方々の御講話には、何度も感動し自然と涙が出てきました。
必要なタイミングで生長の家の真理に触れる事が出来て、
これも生長の家を信仰していた父母のお陰だと大変感謝しています。

今回の練成会でより一層この宇治の地が好きになりました。
以前は霊的な事を一切信用していなかった自分が、
神様をこんなに身近に感じる事が出来るようになったことも大きな変化です。
必ず良い方向に向かうと信じて明るい言葉を発していれば、
それだけで人生が好転していく気がしています。
これからさらに自分自身を認めて誉めていこうと思います。

今回の練成会で出会えた方々にはとても励まして頂き、生きる勇気を頂きました。
今度は自分が勇気を与えるような立場になれる事を信じて、精進していきたいです。


宇治練成体験談 トップ


©生長の家宇治別格本山