1820くだらないと思っていた人生 研修生を体験し「全部愛やった!」と感動

研修生感想体験

  参加動機は、研修生のスケジュールの一環として参加しました。
 午前3時からの神想観で、今までお世話になった就職先等で、
その時は何も思ってなかったのですが、神想観中に、辛く当たられたことも、
不当に扱われたことも、「全部愛やったんやな」と思い、感謝できたのは、よかったです。

研修生活はだいぶ長くなり、始めの1ヶ月でよくなって帰ると決めていましたが、
1ヶ月では足りなく、1年間近く続けることになりました。
始めはしんどくなることも多く、人に迷惑をかけることも多かったのですが、
それがどんどん減っていき、今ではそんなことも、なくなってきました。
そのしんどいのが減ってくると今度は、反対に楽しい事が増えてきました。

研修生を経験する前は「人生くだらんなー」と思っていたのですが、今では人生が楽しくなってきました。
それには、担当の清水講師や岡田講師をはじめ、講師の皆様のご指導を受けたお陰です。
父にも長いこと研修生活をすることを許してもらったことに感謝したいです。

決意としましては、ここで学ばして頂いた事を今後の生き方に活かしていくのが恩返しだと思っています。
毎日、神想観、聖経、愛行、三正行をしっかりやっていこうと決意し、
また、ここに戻ってくる時には、必ず更に生長した姿で戻って来たいと思います。

これからは、人に迷惑をかける事、自分を傷つける事なく、人に喜んでもらえる、
実践生活を送っていこうと決意しています。


宇治練成体験談 トップ


©生長の家宇治別格本山