1867諦めかけた結婚話が 皆に祝福される形で整った

H31初詣練成会体験

  昨年の11月9日に突然の結婚話のキャンセルが有り、1ヶ月以上色々と苦しんでいました。
彼女の兄、姉、もちろん本人からも「ダメ」と言われほぼ諦めていましたが、 3年近くの付き合いがなんだったのかと思い直し、11月末から12月にかけての短期練成を受けてほしいと伝えましたら、
受けることを承諾してくれました。実はその前の11月25日に、彼女の生存永代を申し込みました。
後に短期練成の話をして、その場ではあまりいい反応ではなかったので、どうせダメだわ、
と思っていたら、明くる日の26日に「受ける」と連絡が有りました。
これも生存永代のお陰かと思いました。
その後、短期練成を受けて頂いて、彼女の気持ちが急に変わったように思いました。
この前までは会えなかったのが、「会ってもいいよ」と言ってくれました。
お兄さん、お姉さん、もちろん本人のもですが、結婚の了解を頂き、全て良し、と思いました。
しかし今度は我が家の一人息子が、「あんな人はダメだ」と言い出して、
話がそれ以上進みませんでしたが、12月の25日頃、息子の方から「会ってもいいよ」と言って来ました。
28日に私抜きで家で会ってもらいましたら、話が勝手に進んでいて、息子にも了解を頂きました。
息子が今年の8月に結婚するのですが、息子の気持ちを動かしたのは、
息子の彼女かな、と思っています。
まだ彼女とは一緒に住んでいませんが、一番良い時期にそうなると信じています。


宇治練成体験談 トップ


©生長の家宇治別格本山