1891感謝すること、愛すること、悦ぶこと、素直になることの大切さを学ぶことが出来た

2月短期練成会体験

 会社からこのような素晴らしい体験をさせて頂き感謝しています。
3日間で様々なことを学びました。
先ず実相と現象のこと、今まで現象的なことしか観ておらず心がモヤモヤしていた、
その歪んだ心が不完全な現象を現わしていたこと、そのことを深く考えてみたこともなく、
同じ繰り返しだったことに気が付きました。
自分の観方が変わらなければ相手も変わらない。
自分を祝福しなければ相手も祝福することも出来ないのは当たり前だったのです。
仕事で相手に変わって欲しいと求めているうちは変わらないから、自分が観方を変えて、
さらに感謝出来たその時にその問題から卒業できるのだと学びました。
 人は心ひとつで幸福になれるので、今の心が将来を決めるならこれからは明るい方を選択します。
本当に、感謝すること、愛すること、悦ぶこと、素直になることの大切さを沢山学ぶことが出来ました。
又、何かに迷い、困った時にはこのことを思い出します。
 地球温暖化問題や肉食は心を持った動物の心を踏みにじっているだけでなく、貧しい人々の食糧を奪っていることを知りました。私は飲食店で働いているので、心がすごく痛くなりました。
先ず私達の出来ることは、使い捨てを身近なところからなくしていきたいと決意しました。
自分を見直す良いきっかけを作っていただきましたこと感謝します。



宇治練成体験談 トップ


©生長の家宇治別格本山