2069「善くなるしかない」の声を頼りに、母との大調和に向けて前進あるのみ!

礼状

 力強い、温かいお手紙を頂き、ありがとうございます! 

 なんとタイムリーな…最近実母の言動に対し、
非常に辛くなり、 無気力がちになり、
「真理なんてかじらなければ良かった、もう金輪際真理なんて勉強しない」
とやけっぱちになっていた所でした。このような状態でも、
「そのままのあなたで良いのですよ、善くなるしかない」という、
神様からのメッセージなのだと観じ、泣きました。なんて愛の深いことでしょう。

今は気持ちが落ち着き、実母とも普通に会話できるようになりました。
“汝ら天地一切のものと和解せよ”は、なかなか難しいです。
でも、私は実相では既に出来ている!

最近の私の日課は、朝五時に起き、神様守護神様、守護霊様、
御先祖様、両家祖父母、両家両親、兄妹姉妹、親族縁族の皆様、
主人、息子、友人、主人の職場、息子の旧、現幼稚園の先生方、
全保護者の皆様、園児の皆様、全宇宙、地球、大地や森や、全動植物、
車や家、空気、水、そして自分、すべてのあらゆる人、物、
事に対して感謝、そして祝福讃嘆させていただいています。

今目の前にあるものに集中したり、在る事に喜んで、
肩の力を抜いて、いい気分で過ごしています。
朝、これが出来ても出来なくても、自分自身で「毎日よくやっている!」
と可愛がって過ごしています。私が今この気分でいられるのは、
母が、許せない言動を体を張って演じてくれたお陰だと思っています。
日常で茶番を演じて楽しんでいます。

宇治の皆様もお身体ご自愛ください。
遠方より皆様の健康と益々のお幸せをお祈りしています。


宇治練成体験談 トップ


©生長の家宇治別格本山