2095講話体験感想文

講話体験感想文

 待ちに待った講話の再開、本当に嬉しく飛んで来させていただきました。

 生で聴く講話はどれも求めていたものばかりで、
魂が最高に喜んでいるのがわかりました。
新しくリニューアルしたご講話の演題もとても新鮮ですばらしかったです。

 良き習慣を作ることを実践していこうと、
わくわく心が弾みます。今まで少しあいた時間も、
ついスマホをいじる習慣があったのですが、
またポケットに聖経を持つ習慣に変えてみようと思います。
少しの時間でもしおりをはさんで聖経を誦みたくなりました。

 そして、いつのまにか、また自分以外のところに原因がある。
親や、夫、子どもを変えよう、
変わってくれればいいのにと求めていた自分の心にも気づかされ、ハッとしました。
全部自分。そうだった、そうだったと絡まっていた糸がほどけてゆくようでした。

小言を言う必要も、注意をする必要もないんだ、と決意することができました。
ただただ自分が神の子として喜んで、ひとつでも多くの「ありがとうございます」
の善き言葉を言い続けます。

 また、自信をもって「堂々」と生きる、
神の子として信念をもって良いと思ったことを躊躇せずに実践、
新たな事にもチャレンジしていく生き方をする勇気が湧きました。
今まで失敗を恐れ、行動できないことが多くありましたが、
“今からでも遅くない、実践しよう”と思いました。

 今回、宇治に来させていただき、祝福していただいて、
絶対に幸福になっていくと宣言していただき、
大きな安心と喜びに包まれました。

こんな世の中の状況の中、ご講話をしていただき心から感謝いたします。
大きな魂の栄養を頂きました。


宇治練成体験談 トップ


©生長の家宇治別格本山