1025,本山到着と同時に腰痛が消え、 先祖供養では
    祖父母が喜んでくれたと感じました

8月短期練成会 発表日:H26.8.4

 子供の夏休みに合わせて練成に来ました。

子供の不登校やこだわりの強さでイライラし、心の軌道修正が出来ず悩んでいたこと、
出産以来の股関節の痛みと腰痛が辛かったこと、どうしても自己肯定感が持てないこと等で、
日常生活にしんどさを感じていました。
加えて年下の友人が脳梗塞で倒れ、
「私も祈らせて頂こう、神癒祈願もさせて頂こう、そうだ、宇治に行こう!」
ということで主人にお願いしました。
結局主人の予定も整い、家族三人での参加になりました。

 移動中までは痛くて普通に歩けなかったはずが、駐車場に着いて荷物を持って歩き出すと、
急に痛くなくなり、普通に歩き出せてビックリしました。


 今まで話しには聞いていましたが、到着するなりの体験は初めてでした。
その後は症状が現れては消え、現れては消え、どんどん良くなっている感じです。

 楠本先生の「父母の愛を求めて」のご講話で両親に感謝していると、
不意に祖父母八人のことが思い出されました。

 夕食時に楠本先生とお話した時、
「先祖供養だな、しっかり供養しなさい」と指導して頂いたので
祖父母が喜んでくれたのでしょう。

 両親への感謝と共に祖父母への感謝をすると涙がハラハラと流れ、
激動の歴史の中で両親を守って下さり、私達孫が生まれてからは私達を
こよなく愛して下さった祖父母に心から感謝させて頂きました。

 先祖、流産児供養祭も、祖父母二人をマイクで招霊して頂き、
主人の招霊席には我が家の流産児さん達の霊牌があり、
御先祖様も流産児さんも、とても喜んでくれているのが伝わってきました。


 小学二年生の息子も本山の皆様のご愛念に守られ、
道場中を縦横無尽に走り回っていました。

 浄心行、先祖供養祭の時に遊んで下さった研修生さんのお陰で、
ドッジボールのキャッチが出来るようになり、
更に研修生に憧れるようになりました。ありがとうございました。
その内大祭奉仕もさせて頂けると思います。その時は宜しくお願い致します。

 息子は小学生なので規格外かも知れませんが、神の子としては素晴らしい子です。
今回、この子は生長の家を行じたくて我が家に生まれて来たのかも知れないと感じました。
そんな息子をこれからは普通に育てるのではなく、神様と共に主人と力を合わせて
特別に神の子の教育をさせて頂きます。


 家族で神の子カウンター(*)を購入したので、毎日みんなで沢山「神の子」を唱えていきます。
息子もお祈りをしながら十分も神の子を唱えていました。

 今回も本山の皆様に多大なるご愛念を頂き、心から感謝致します。
帰りましたら神想観と先祖供養を行じさせて頂きます。

 また、ご近所や周囲の自然に、愛や喜びを行じさせて頂きます。
そして宇治練成会の素晴らしさを皆さんにお伝えし、幸せの種蒔きをさせて頂きます。
入院中の友人も神癒祈願の力を頂き、神様の祝福の内にどんどんよくなると確信しています。
ありがとうございました。

 

神の子カウンター(*)

   ←拡大)


宇治練成体験談 トップ


©生長の家宇治別格本山