八月は河口湖の夏季練成のお手伝いと、仕事先で英語のテストの受験の為、
十三日から参加しました。
先生方がそれぞれの個性を出されて、分りやすい素晴らしい講話をされて、
よくお勉強されていらっしゃることに感動しました。
座談会で参加の皆様の発言も素晴らしかったです。
今回初めて笑いの大会で一等賞を頂き、とても嬉しかったです。
私にとっては文化勲章をもらったくらい有り難く、神様からもっと生長の家のために働きなさい、
神の子の自覚を深めなさいと言われているように思いました。
十五日の朝に体験談を頼まれ、息子の不登校が生長の家の
「神の子」「善一元」の真理のお陰で救われた話をさせて頂きましたら、
同じ悩みを持ったお母さんたちに声を掛けられました。
子供の不登校の問題を抱えている方が意外と多いことに驚きました。
佐世保の女子高生の痛ましい事件がありましたが、
あのご家庭に生長の家が伝わっていたらあんな悲しい事は起きなかっただろうと思いますと、
もっともっと生長の家を多くの方々にお伝えしなければと痛感致しました。
今回も参加させて頂いて本当に良かったです。
大祭奉仕を感謝の気持ちでご先祖様のためにも心を込めてさせて頂きます。
私の体験で多くのお母さん、お子さんを救えるよう、真剣に三正行を致します。
もっと時間を有効に使い、人類光明化運動に尽くし、神の子の自覚を深め、魂を磨いてゆきます。
楠本先生はじめ、講話をして下さった先生方、職員の皆様、研修生の皆様、
ありがとうございました。新年の奉仕も楽しみにしております。 |