1045, 疎遠になっていた義理の兄と母が和解し再会
           笑いの大会では優勝と、次々と嬉しい体験が・・・  

9月短期練成会 発表日:H26.9.8

  私は生長の家にご縁を頂き、四年六ヶ月が経過しました。
講習会や見真会で素晴らしいお話を拝聴させて頂いてはおりましたが、
日々の家庭生活の中で、何一つ実践していませんでした。

 それではもったいないと思い、宇治の短期練成会に参加し、神想観や心の持ち方を学び、
家庭に帰って実践していきたいと思ったのが直接的動機です。

 また、実家の母八十一歳の左足首が先月八月八日より赤く腫れあがり、疼痛もあり、
病院に通院しながら治療を受けているものの、なかなか治癒しないということも気になっていたことと、
娘二十五歳の良縁成就を願う気持ちも参加動機になっていたと思います。

 私は本日素晴らしい体験を二つ頂きました。
初日の面接カードに母の左足の腫れと疼痛の事、そして娘の良縁成就の事を書き、祈って頂きました。
浄心行ではしっかりと母に感謝出来、明るい気持ちになれました。

 一つ目の体験は、丸四年の間、疎遠になっていた母と姉の夫が
大円満
大調和で再会出来たという嬉しい報告がありました。

きっと祈って頂いた事と、浄心行でしっかりと感謝が出来たので、
神様とご先祖様が導いて下さったのだと思います。

 父は平成二十二年の一月に亡くなりましたが、その三日後に生長の家のご縁を頂きました。
我が家を生長の家に結び付けてくれたのは、ずっと父だと思っていたので、
今回も喜んで一緒に練成を受けてくれているんだと思います。


 二つ目の体験は笑いの大会で優勝出来た事です。
講話の中で、村上和雄教授が
「笑うことによってプラスのホルモンが分泌されて健康に良い作用を及ぼす」
ということが医学で証明されだしているというテレビ番組を見ました。

 大笑いした後は、楽しく運動をした後のように心地良かったです。
笑いの大会の優勝は素直に嬉しかったです。

 熊本の自宅に帰ったら早起きをして床の上で、まずは五分間の
神想観の実修を始めようと思いました。

 私自身が朝方生活を始め、明るく笑うことを心掛け、
家庭を神の子家族として光明化していきたいと思いました。


 看護士としての仕事にも笑いを取り入れ、世のため人のためにお役に立てるよう、
今に集中して邁進していきたいと思っています。

 なんだか娘の良縁成就も全て神の御心に叶った素晴らしい魂の半身様と出会い、
幸福な結婚生活が成就していると感じました

祈り合いで祈って頂き、感謝申し上げます。

 この練成で一番嬉しかった事は「神の子無限力」をしっかりと自覚出来たことです。
先生方、皆様方に感謝の気持ちで一杯です。


宇治練成体験談 トップ


©生長の家宇治別格本山