1046, 前の職場と新しい職場に感謝し、
           仕事へのモチベーション上げて取り組みます。  

9月短期練成会 発表日:H26.9.8

 私が今回練成会に参加した動機は、三年間お世話になった会社を辞め、
新たな会社で働くために気持ちを新たにし、勤めていた会社に感謝するためでした。

 私が初めて宇治の練成会に参加したのは、平成二十三年の新春練成会でした。
その時、「自分が変われば世界が変わる」 「観方が変われば味方になる」
との言葉に強く心を打たれました。心が晴れやかになるのを感じました。
そして、四月には今の会社に就職することが出来ました。
その時、改めて練成会のお陰だと思いました。

 今回の練成会では、以前の会社と新たな会社、そしてそのために関わった方への感謝をしました。
辞める際に上司にはひどいことを言ってしまっていたため、浄心行で気持ちを楽にすることが出来ました。

今回の練成会では「朝の時間を生かせ」という言葉が心に響きました。

 今の会社では朝八時から仕事を始め、夜中の二時を過ぎることもしばしばありました。
仕事へのモチベーションは低いものでした。今後はそうならないように、朝早く起きて
一番に仕事を始め、モチベーションを維持して仕事に取り組みます。

 そして、長田先生に気付かせて頂きました、
会社の為に働くだけではなく、大きな物事に対して貢献出来るようになります。
人と接する仕事を致しますので、会う人全てにありがとうございますと感謝します。


宇治練成体験談 トップ


©生長の家宇治別格本山