1058,会社に貢献出来る仕事をすることを決意!

9月無限力開発練成会 発表日:H26.9..29

 研修会は会社の研修制度の一環として実施しています。
実は私は昨年転職して入社したばかりなので、今回、新卒と同じく本研修を受講しました。

 ます講話された全ての講師の方々に感謝します。
大変お話が分かり易く、またユーモアたっぷりで、居眠りすることはありませんでした。

 次に浄心行です。
ストレスコントロールの本にも
 「腹が立ったらその時の気持ちをノートに書け」というのがあります。
自分の気持ちを書き表すことで思いも収まります。

 浄心行は理屈に合っておりますが、儀式としても荘厳な感じを体験できました。
何よりも最初の神想観で瞼の裏に父親の顔が浮かんで来て本当に良かったと思いました。

 最後に印象に残った言葉として「心の狭い善人」というのがあります。
自分こそが心の狭い、無自覚の善人だと。無自覚こそ困ったことです。
他に害を与えます。この事を心にしっかり把えて良い行いをしていきたいと思います。

 良い行いのためには「感謝の実践」が必要です。
会社の中で、これをどう実践するか、口先だけの「ありがとう」ではなく、
会社に貢献できる仕事です。

 また、研修の中で気付いたのは実は家族に対し殆ど感謝していなかった事です。
朝は良いのですが、帰るとお酒を飲んで忘れてしまいます。

 就寝前に必ず家族の健康と安全、それに何よりもこうして家を離れて仕事が出来ることに感謝して、
毎日を過ごしたいと思います。
ありがとうございました。


宇治練成体験談 トップ


©生長の家宇治別格本山