1060,感謝すべき事に気付ける自分になることを決意

9月無限力開発練成会 発表日:H26.9..29

会社の方から研修の一環で参加させて頂きました。

 正直なところ、宗教と聞いた時点ではものすごく嫌でした。
今日で三日目ですが、来る前に思っていた不安な事など一切なく、素直に面白かったです。 

 自分の知らない、または考えもしなかったことに触れて、「神の子」という輪の中で
色々な人達と交流を持つ機会を与えて下さった会社へまずは感謝したい気持ちです。

体験では浄心行、先祖供養祭がとても印象的でした。

 自分なりではありますが、色々と感ずる所があり、大変貴重な体験をさせて頂きました。
また、講話も朝の早い時間に起きるのに慣れていなく、最初は辛かったのですが、
それでも先生方の伝えたいというお気持ちが伝わってきて真剣に、また楽しく受けさせてもらえました。

 笑いも最初は面倒に思っておりましたが、三日目になると、
いつの間にか笑って やっている自分がいました。

 生長の家に着いた時、送ってきて頂いた上司に
「嫌なら嫌でもかまわないので、お話など聴く時に否定だけはしないように」
と言って頂けたお陰で素直になれたのだと今は思います。

 日常的に感謝はしているつもりでした。
練成会を通して自分が一番に得たものは、自分がどれほどの感謝に気付かず、
心の中で感謝したつもりになっていたかを気付かせて頂いたことだと思います。


決意は感謝に気付ける自分になります。
そして行動、言葉にしていきたいと思います。


宇治練成体験談 トップ


©生長の家宇治別格本山