1090結婚に対して臆病だった私はもういない!

11月幸福な結婚をするための練成会 発表日:H26.11..24

 結婚と思うと迷いが出て、一歩を踏み出せない臆病な自分がいつも尻ごみしてしまう。
相手の嫌な所を探して諦めたり、好意を素直に受け入れられない、
そんな自分から抜け出せないジレンマに陥っていました。

 思えば異性に対してもっと自分が自然でいたい。
素直なありのままの自分をさらけ出して笑い合えるのは
結婚対象と見ていない人でした。

 ああ、人生のパートナーとなる人は、どういった人を望めばいいのだろう。
そんな悩みを今回の練成会で解決して頂きました。
魂の半身さんと結ばれたいと思う時には既に実相の世界では現れている。

 結婚は二人が一緒になることで、二倍にも三倍にも無限の力が湧き出て
素晴らしい魂の向上を遂げるのだと。

 私は結婚に対して臆病になっていました。
親の愛に守られて一人で生きていくことに自信が持てなかったのです。
「半身さんと出逢うことで無限の力が湧き出てくる」 
この言葉に私は勇気付けられてきました。

いや、自分は神の子なのだから、そもそも本来無限力がるのだ。
それを自覚していなかっただけなのだ。まだまだ自覚が足りないのだ。
これからは、もっと幸福の力、そして自分を信じていこう。

 神の子と認めていなかった私、迷って不安になっていた私はもういない。
本当は神の子の私をマイナスな思いで押さえつけていただけだったんだ。
ごめんなさい、実相の私。だから、辛くて迷っていたんだ。
これからは明るく無限力の私を認めよう。

 信じよう。どこまでもどこまでも澄み渡った心で
いつもどんな時も自分は素晴らしいのだと讃嘆しよう・・・

そう思えることが出来ました。

 そう思えると、自然と明るい心で光に満たされ、安心感を得られる思いがします。
世界は素晴らしい愛で満たされている。半身さんと明るい楽しい人生を歩めると、
前向きな心で今はそう感じています。


宇治練成体験談 トップ


©生長の家宇治別格本山