1203生長の家の基本を印象深く取り入れることが出来ました。

自然に学ぶ練成会体験

 とにかく練成を受けたくて参加しました。
毎日、体の不調に心が捉えられ、全てのことに意欲が湧いてこなくなり、
神想観や先祖供養をしても自分の心を前向きに修正することが出来ず、
「練成を受けたい!」 と思ったところに丁度都合の良い日程で
「自然に学ぶ練成会」 のお知らせが入って来たので受けることに決めました。

行がいっぱい出来て本当に良かったです。

 私の場合、講話の連続だと、素晴らしい講話でも自分の中に受け切れなくて
飽和状態になってしまうことがあるのですが、今回は学んだ真理を行を通して実感し、
自分の中で一つ一つを印象深く取り入れていくことが出来たので良かったです。

 何を取り入れる事が出来たか、それは生長の家の基本でした。
「コトバの力」 「感謝」 「笑い」 そしてご参加の皆様のお姿を通して
愛に生きる素晴らしさと美しさに感動しました。

本当に皆様、素晴らしい神の子さんであり、私にとっては観世音菩薩でした。

 土日が終わったところですが、本当の神の子の自覚、本当の父母への感謝、
本当の神の子さんを礼拝することは、まだまだ奥が深いと感じています。

 初日、自分の顔を鏡で見た時、自分でも「おや?」と思うくらい不機嫌そうに見えてショックでした。
ところが今日は笑いの大会で賞を頂いてしまいました。

これからはどんな感情の時でも目を閉じて心を静めて神の子を唱えます。


宇治練成体験談 トップ


©生長の家宇治別格本山