1258お金がないのにプロポーズ?でも大丈夫!

幸福な結婚をするための練成会体験

 私が今回この練成会に参加したのはもう直ぐ結婚をするので、
どうしても一回はこの練成に来てみたかったからです。

 ところが来る前の日に結婚の費用の事で彼や彼の両親と揉めるというか、
話し合いになってしまいました。

 私はもともと貯金が少なく、彼もあまりないらしいけど、私よりはあるだろうと思っていました。
しかし、私より貯金が少ないことにびっくりしました。

 「私より稼いでいるのになんでそんなに少ないの?結婚式もわりかし豪勢にしたいと彼と
彼の両親が言うからしぶしぶOKしたのに、お金がないの?どーするの!?」って思いました。

 それで結局私の方が多めに出してなんとかギリギリ大丈夫みたいになりましたが、
やっぱり「お金が足りないかも!?」と考えれば考えるほど“どーしよー”が頭の中をグルグル・・・。

 「最初はもう結婚相手はこの人しかいない!!絶対彼と結婚したい」と思っていたのに、
来る前の日にはタブーな発言をしてしまいました。

 私は彼に「お金ないのにどーしてプロポーズしたの?」なんてヒドイ発言を連発!!
もともと私もお金ないのに自分の事を棚に上げて・・・。

 そう、プロポーズされる前、彼と結婚出来るなんて幸せだ
と思っていた気持ちを思い出させてくれました。

 本当に彼にそんなひどいことを言ってしまった自分をすごく反省し、
またこの「お金がない!!」と問題を掴んでいた自分に気が付きました。

 それからもうこの問題を掴むのはやめようと思ったら心がスッと楽になりました。
お金と結婚するのではなく、彼の元々持っている優しさ、思いやりのあるところに
魅かれたんだと思い出し、彼も彼の両親も素晴らしい神の子で、私や私の家族、
周りの人と同じ神の子だったんだ、しっかり実相を拝みたいと思いました。

 帰ったら彼や彼の両親、自分の家族の前でも喜びを表現したいと思います。
ありがとうございます。


 


 


 




 




宇治練成体験談 トップ


©生長の家宇治別格本山