1259二人の娘と一緒に参加出来た喜び

幸福な結婚をするための練成会体験

 娘が結婚を考える年になり、幸せな結婚をして欲しいという願いと、
また体調を崩し、手術をするかもしれないという状況にあったので、
するにしても心を整えてから臨んだ方が良いということで一緒に参加しました。

 前日まで腹痛があり、参加出来るか心配しましたが、無事到着し、
一日目、二日目と日を追う毎に元気になり、意欲的に取り組み、嬉しく思いました。

 私の方は次女の結婚について相手の方に承諾の返事をしたいと思いつつ出来ず、
また、そのままで素晴らしいと思っていた相手の方に跡継ぎ問題等で不安や不満の心が生じてきて
どうしたら良いかと思いつつ来ました。

 Q&Aでご指導頂き、「跡継ぎとかでなく生命を繋げることが大切」と教えて頂き、
なるほどと思いました。

 今回の練成に参加し、「実相と現象」「神の子を拝むこと」等、
生長の家の基本的なことがしっかり分った気がします。

 娘の体調不良の原因は消えますよ!と言って頂き、「そうだ、消えるんだ!」と、
しっかりと思えた自分が嬉しかったです。

 今年になり二人の娘が宇治の練成を受けるご縁を頂きました。
私にとってこんなに嬉しいことはありません。
生長の家に繋がってくれたことが何よりの喜びです。

 これも今までご指導頂いた宇治の講師の方々のご愛念の賜物と心から感謝します。
「心配すること、取り越し苦労をすることはマイナスの念を送ること」と言われ、
今日から一切マイナスの言葉は口にしないと決心しました。

 「自分も娘達も神の子完全」と拝み、全て善くなるしかないと信じて生活します。
判断のつかない事は神様に委ね、神想観を毎日行い、喜んで生活していきます。




 


 


 




 




宇治練成体験談 トップ


©生長の家宇治別格本山