1275何事も信じて祈り続ければ叶うことを学びました

無限力開発練成会

 今回、株式会社きらくから三泊四日の宇治練成会に参加させて頂きありがとうございます。
以前から宇治練成については聞かされてましたが、初めての参加で不安な一面もありました。

 朝四時45分の起床から始まり、5時10分からの神想観は大変でしたが、
二回目の神想観からは身体が少し慣れてきたということもあり、
苦という思いはいつの間にか消えていました。
むしろ22時の消灯、4時45分の起床のお陰で正しい生活習慣のため、
体調面もいつもより良い気がしました。

 仕事上、なかなかこのような生活を送るのは難しいですが、
少しでも身に付けようと思います。

 朝の時間を大切にするということも学んだ内の一つです。
この四日間で今までに考えた事もなかった「人間は神の子」ということを教わり、
それぞれの講師の体験談を聴くことができ、正直、100%聴けたのか?
と言われるとそうではないのかも知れません。

 理解しきれなかった部分もあり、心のどこかで信じきれていない所もあったかも知れませんが、
大切なことを学ぶことが出来ました。

 それは、どの講師の話でも共通していることでもあります。
それは、嬉しい事も悲しい事も腹の立つ事であっても
「ありがとう」と感謝をすることです。

 感謝することで心の奥から清まり、何事も出来ると信じて
祈り続ければ叶うということを学びました。
自分の考え方を違う角度から見ることで新しい発想に結びつくということです。

 これからも色々なことに躓き、悩むこともあると思いますが、
今回の研修を思い出し、活かしていきたいです。





















宇治練成体験談 トップ


©生長の家宇治別格本山