1288職場での人間関係改善は父への感謝で解決

一般練成会

 今回練成に参加した動機は、仕事で職場を何度変えても男性上司との不調和、
もしくはセクハラ等、同じ問題が続くので、自分を変えたいとの思いで参加させて頂きました。

 練成中、講師の方々や先輩方から「父への感謝」が原因だと教えて頂き、
当初はその意味が理解出来なかったのですが、今まで抑えこんでいた父への想いに気付き、
既に他界している父自身の想いも考えてあげられるようになりました。

 父に対し素直に寂しさをぶつけ、懺悔し感謝が出来ると、今まで反発していた母に対しても
感謝が出来たと浄心行では思っていました。

 しかし、同時に今回はその難しさも体験でき、本当に良かったと感じております。
楽しいだけの十日間で終わらなくて良かった。

 そして今回は仕事で参加したのですが、榎本講師のご講話や、
とても仲の良い先輩夫婦の姿を見させて頂き、今まで一ミリも考えていなかった
「結婚による幸せ」についても考えを改めさせられました。

この十日間で自分の考え、価値観がぐるぐると変わったように感じます。

 今回の練成で浮き彫りになった自己の問題点、父母への感謝、そして男性をたてること、
これを改め、深めていきたいと思っています。
そして神の子の自覚のため、神へ全托する神想観を実施し、そのために環境が整うのであれば
研修生をしてみたいと思っています。ありがとうございます。


宇治練成体験談 トップ


©生長の家宇治別格本山