私には4人の子供がおります。
上二人は大した問題も無いのですが、二男、三男は18歳の双子で高校三年生です。
この双子に去年は大変悩まされました。
色々あり過ぎて書ききれないのですが、警察に呼ばれる事、怪我する事、
先輩や通りすがりの知らない人に殴られる事しょっちゅうでした。
その中でも長男の結婚式前日に原付で交通ルール違反をした二男が
そのまま警察に連れて行かれ、翌日の長男の結婚式に出られなかった時は
大変ショックで大泣きしました。
それからはもう無いだろうと思っていたのですが、今度は三男が17歳にも関わらず
無免許運転をし、人身事故を起こしたのです。
車は友達4人で2万円ずつ出し、8万円の軽自動車を勝手に買っていました。
事故を起こし、そのまま逃げてしまった三男は、26歳まで免許が取れません。
その上、任意保険にはもちろん入っておらず、ずいぶんとお金がかかりました。
でも、三男も相手の方も軽い怪我だったので 「命があったから本当に良かった」 と感謝です。
「もう無免許運転はしないだろう」と信じていました。
それなのに今年に入り、爆音のする暴走族車に乗り、朝の通勤ラッシュの中、
乗っているのを私が見つけたのです。
神想観をしているので大丈夫と思ったのも束の間の11月17日、
今度はヘルメットも着けずに友人のバイクに乗っていたのを私の友人が見つけてくれました。
また、二男にも他の事で私が悲しくなるような事をされました。
そんな時、生長の家を教えてくれた友人が日帰りで宇治に行くと言うので一緒に来て、
個人指導をしてもらったらとの友人の言葉で、伊藤良紀講師に指導して頂きました。
話を聞かれた伊藤講師は十日間の宇治の練成に来なさい」と言われました。
私は26歳まで免許が取れない三男が特に心配で、その日に「来月の練成に行こう」と決めました。
家族は「行かなくていい」と言い、二男、三男も「母さんのせいじゃない」と言って、
止められましたが私の決心は変わらず、来る事が出来ました。
練成を受けて、優しくて大好きだった父と母への感謝が足りなかった事が分りました。
父も母も既に亡くなっていますが、私は結婚するまでオートバイで旅行に明け暮れ、
父母に心配ばかりかけていました。
父母は毎日どんな思いでいたのだろうかと改めて思わされました。
父と母の愛は当たり前のように思っていた自分がいたのです。
その思いに気付かせてくれたのが二男、三男でした。
今回の練成で人間神の子、実相円満完全と習いました。
今の私はもう絶対大丈夫、良くなる良くなる、良くなるしかないと思っています。
また、この練成会で不思議な体験をしました。
16日の夜、祈り合いの神想観の時、下からふ~っと男の子、女の子が出てきたのです。
最初は何か分らなかったのですが、女の子が大きくなってニッコニコの顔で笑っているのです。
私はとても驚きました。
その日は昼に先祖供養がありました。
私の母は流産児が五人います。現れたのはその中の二人なのかな~と思いました。
こんな体験が出来て、宇治へ来て本当に良かったと思っています。
岡田講師が「人生劇場の主役は自分。自分の原作のとおりになる」と言われたので、
そのとおりに幸せなシナリオを書き、歩んでいこうと思います。
|