今回は一日遅れての参加でした。
体調も優れず、近くに住む娘一家の少し不調和な様子を見て、
私が勉強してこようと出掛けてきました。
私自身に一番問題ありで、やはり要は私自身なのだと納得。
講師の方々のご講話に一つ一つ納得出来、今日になってようやく
練成生活に馴染んだところで、ゆっくりした長寿練成のペースなのに
何故か私一人浮いているようで、心の底から楽しく笑えませんでした。
榎本講師のお話しで「愛」の厳しさを教わり、
長田講師のパンとゆりかもめに例えての掴む、放すということ、
意味深く、含蓄(がんちく)ある、放ち去る話。
山口講師の和解について等々、個性豊かな講師の方々にお会いして、
やはり宇治の練成受講が問題解決に何よりの特効薬であることを痛感しました。
一日でも多く宇治へ参れますよう務めます。
先日よりまた湿疹が出かけました。
お布団で温もり、昨夜は途中かゆくて心配しましたが、入浴中それを口にしたら
「赤くなってませんよ」と見て下さった方がおっしゃって下さり、私自身の心次第なのか?
と発赤していない肌を確かめて不思議に思えました。湿疹は消えていました。
このところの不調和な家庭の空気に過敏になっているのかと思っておりますが、
内界の反影だとお教え頂いていますので、それにしてもこんなに強烈なものかと驚いています。
帰りましたら和解の神想観に励みたいと思っています。
感情の起伏が激しいので穏やかに過ごしたい。感謝感謝で過ごしたいと思っております。
ご指導ありがとうございました。 |