1327恨み、憎んでいた祖母を赦せる心境になった

無限力開発練成会体験談

 会社派遣により今回三回目の参加をさせて頂きました。
一月より現場の仕事から事務所への異動となり、仕事に対する想いが変わりました。

 以前はお客様の為に、サロンの為に頑張るという想いでした。
今はそれにプラス会社の為、現場で働くスタッフの為に頑張りたい、
人のお役に立ちたいという想いでお仕事をさせて頂いております。

 その中で今一度自分自身を見つめ直し、人としての正しい判断基準を身に付けたい、
思いやりのある人間になりたいと思い、参加させて頂きました。

今回特に印象に残ったのは、ご先祖様、父母、家族の事です。

 今まで参加させて頂いてもこのことはあまり自分の中に入ってきませんでした。
家の問題はしょうがない事であり、自分では解決出来ないものだと思っておりました。

 私は母と八年も会っていません。それは母との関係が悪いのではなく、
祖母との様々な問題により会えなくなってしまったのです。

 母もたまに電話をくれたりして、近況は分っていましたが、
近況を聞けば聞くほど祖母を恨み、正直、早く死んでしまえば
家族はまるくおさまると思ってました。

 今回この練成会に参加させて頂き、祖母を憎むのをやめようと思いました。
今まで色んな事がありましたが、許そうと思います。
大好きな母を産んでくれた祖母に感謝したいと感じました。

 今、私に出来る事は祈ることしかないので、母の代わりにも祈ろうと思います。
祖母の事をこの様に思った自分に正直びっくりです。

 本当に参加させて頂き、心から良かったと感じています。
これからは家族の架け橋となり、一日でも早く皆が笑顔で暮らせるよう努めていきます。
そして大好きなエステの仕事、大好きな会社の為に精一杯働きます。

社長のビジョンや思いを理解し、人のお役に立てるスタッフになっていきます。

 今回、この練成会に参加する切っ掛けを作って下さった社長、
土日、そして月末の忙しい時に私の分まで働いてくれたスタッフに
感謝の気持ちでいっぱいです。

 そして生長の家の講師の方々、研修生の皆さん、食堂で働いて下さるスタッフの方々、
ありがとうございました。



宇治練成体験談 トップ


©生長の家宇治別格本山