夫婦不調和で別居を考えていたところ、夫の不倫が発覚しました。
自分を責め、夫を責め、不倫相手を責め、そうしながらも赦したいという思いでグチャグチャでした。
家に戻ると夫の態度に傷つき、憎むような気持ちがまた起こり、更に夫の心が離れていくことを感じ、
赦しきりたい気持ちで受講しました。
自己処罰の念があり、全て自分のせいだと自分を責めていました。
人を赦そうとして自分を赦す気持ちがありませんでしたが、
今回「自分も完全な神の子だ」と観ずることが出来ました。
浄心行では、今までは実感したことのないほどのご先祖様への感謝の念が起こり、
両親への言い尽くせない感謝の念が起こり、不思議なほど涙が出ました。
夫への不信感、恐怖、心配な気持ちを悪いものとして押し込めず、
ありのまま受け止めたうえで光を見てひたすら実相を祈れば良いと解りました。
暗かった心を明るくしたい、しなければと思います。
他の受講者の方、職員の方、研修生の方には会の運営、準備だけでなく、
娘を可愛がり、私が出来ない事を助けて頂きました。
一緒に参加出来て幸せです。ありがとうございます。
「良い事も悪い事も、良い事!」と念じます。悪いと見える事を掴んで放さないことをやめ、
光を当てていきます。
自分の実相、夫の実相、義理の両親の実相を拝み、いつもニコニコの太陽になります。
夫のため、子供の為に愛行し、神想観をし、先祖供養をします。
心が暗くなりそうな時こそ明るく祈ります。 |