1404 夫への感謝と難聴の克服

一般練成会体験談

 ゴールデンウィークに入った日、朝、突発性難聴になりました。
高気圧酸素治療、ステロイド他の薬にて入院治療、薬疹にて全身のかゆい湿疹に苦しみました。
宇治の練成だけに救いを求めました。

 私は主人を憎む心が残っておりました。

生長の家が大好きで、行じて来たつもりでした。

 食事の神示にあります、
「神の護りによりて再び隣人を憎み怒(いか)るの罪を犯(おか)さざらんが為の・・・
心を閉じて他を許さなければ、大生命の癒(いやす)能(ちから)もまた閉ざされて
吾等に流れ入ることは出来ないのである」

 「実相と現象」の講義で、全ては心の影、自分の念の集積、業である事が心に響きました。
主人は観世音菩薩様であった!私の迷いを気付かせて下さったのだ。
愛されて、心配させて、叱られていたのだと気付きました。

 病気は認めない。 不安で、治そう治そうとすると感謝は出来ない。
完全円満と観じ、現象をハイと受け、ただそのままで、感謝し、
喜んで三正行をすれば良いのでした。

 講師の方々のご講話に涙しました。
心が明るく、楽しく、嬉しく、笑いの大会ではお腹が痛くなるくらい、忘れていた大笑いをしました。
そしてなんと、一等賞を頂きました。嬉しかったです!

 そして、浄心行では別に何も無いと思っていましたが、主人に対し、古い憎み怒りが出るわ、出るわ。
また、父母に本当に心から感謝出来ました。

 畳拭きの時は涙と鼻水でタオルがぐちゃぐちゃになり、目も腫れてしまいました。
難聴の方は高い音が少し響きます。

 病なし、そのままで完全円満、ただ感謝して明るく、楽しくハイを行じます。

一年近く続けた神想観は形だけでした。
これからは教えて頂いた正しい神想観を行じます。


宇治練成体験談 トップ


©生長の家宇治別格本山