1426今の私に一番大切な事は両親への感謝だった

幸福な結婚をするための練成会体験談

 職場の経営者が生長の家をやっていて、「あなたには幸せな結婚をして欲しいから」
ということで職場より参加しました。

 私自身、恋愛で悩んでいましたので、ちょうど良い機会を頂きました。
休みをもらい交通費まで出してもらってドキドキしながら一人旅して来ました。

 練成会は朝が早く心配でしたが、案外気持ちが良くてさっぱりします。
テレビもないけど毒が抜けたような感じです。

練成会でこんなに得るものがあったと感じたのは初めてでした。

 今まで神想観をやろうと一度も思ったことがなく、こんなに大切な事だとも思いませんでした。
両親に感謝することも 「私は神の子」 だと思うことも、とにかく全てが今の私に
突き刺さりっぱなしでした。
こんなに自分が素直に受け入れられるなんて本当に不思議です。

 子供の頃から生長の家が身近過ぎて正直大嫌いでした。
父がとにかく強勢するので父が嫌いだった私には本当に気持ち悪く、
ひたすら拒否する心がありました。

 ですが、大切な人が出来、結婚練成に参加して、とにかく今の私には両親、
特に父に感謝することが一番大切なのだと気付きました。

 今は喧嘩やイラつきを避けるため、出来るだけ同じ部屋にいないようにしています。
すごく仲が悪いとかじゃないのですが、なるべく距離を置く感じです。

 しかし今回の練成では今までで一番強く自分の中でやるべき事を見つけられました。
私はいつも意志が弱く、「何でもいい」や「分らない」がとても多かったのです。

 でも今は親に感謝出来そうな気がし、何かを変えようと心に決めました。
まずは神想観と両親への感謝から始めます。

練成へ参加させてくれた職場と練成道場の皆様に感謝です。 ありがとうございました。


宇治練成体験談 トップ


©生長の家宇治別格本山