1443腰の痛みを亡き父が癒してくれた!

9月一般練成会体験談

 7月20日で退職しまして時間が出来ました。
念願の十日間練成会に参加したいと思っていましたので今回参加出来てとっても嬉しいです。

神想観の呼吸法が解らなかったのですが、事こまかく解説して頂き、よく解りました。

 実相円満誦行ではお腹の底から声を出すこと、聖経読誦は感謝の心で誦げることなど、
色々な事に気付かせて頂きました。

 体験は、15日午前二時頃目を覚まし、トイレに行こうと思いましたが、
腰から下が痛くて歩けなく、どうしようと思いました。

 1~2分で行けるところをそっと歩いて10分以上かけて行きました。
ところが今度はトイレで立てないのです。

 そこらじゅうを伝って立ち上がり、部屋まで帰って、10分くらい布団の上で神想観をしまして、
その後横になり、「神様、朝の行事には出席させて頂きます」 と祈り、
「ハイハイ神の子です」 「実相円満」 と4時まで祈りました。

 その後は少し楽になりましたので時間をかけて大拝殿に行き、
講師の方にその朝は感謝行が出来ないことを告げ、後方で朝の行事に参加しました。

 神想観が始まって10分くらいです。
両肩に優しく手が置かれたように思い、ハッと気が付くと父が私の前に座って
私の両脇に手を入れてそっと持ち上げて下さいました。
私は涙で一杯になりました。
行事が終わって立ち上がりましたら、私は完全な神の子さんとして新生していました。

 その後は、感謝行中大きな声で 「ありがとうございます」 と言いながら
お掃除することが出来、走る事も出来ました。

帰ってからも笑いを毎日15分間、そして三正行を致します。





宇治練成体験談 トップ


©生長の家宇治別格本山