1501, 家族、お客様、スタッフ、みな良い人ばかりに
      囲まれている自分だった
 

平成28年10月無限力開発練成会感想文

 今回も会社より宇治へ行った方が良いとのことで参加させて頂きました。
正直仕事はうまくいっているとは言えないですし、売り上げも上がっておらず、
降格すると言われましたが、「しょうがない、元々リーダーっぽくないし」 と、
上司にもスタッフにもこんなこと言えませんが、これが私の本心でした。

 リーダーにランクアップした時に支えて下さったお客様、スタッフ、上司には
申し訳ない気持ちでしたが、何だかやる気も出ず、出来る気もしない、
降格なんて格好悪いし、こんな自分も嫌だけど、どうすればいいんだろうと思っていたので、
宇治へ行くと聞いて “今の私には必要だ、会社も私に変われと言っている” と感じました。
それで今の心のモヤモヤを解決して帰ろうと決めました。

 四度目の参加にもなりますので、知っている、聞いた事あるという内容も多くありました。
何故自分が神の子、無限能力者だと信じられなくなってしまっているのだろう、
それは現象に捉われていたからだということに気付きました。

 あることが出来ない、失敗する→自分はダメだ→また失敗→
次もうまくいかないのではないか→自信無くす・・・
というマイナスのループにはまっていました。

 今の状態は自分が作ってしまっていました。
それは知っているが、そこを変えることが出来ていませんでした。
変えるための努力が出来ていなかった自分に気が付きました。

 ダメだなぁと自分自身を思っていましたが、神想観実修をしている時、
目を閉じながら家族一人一人、会社のスタッフ、そしてお客様を思い浮かべていたら、
「あぁ、私はこんな多くの人に囲まれている。皆笑顔で私の方を見てくれている。私は幸せ者だなぁ」
と感じることができました。

 仕事はどちらかというと 「やらなきゃ、数字出さなきゃ、お客様と仲良くならなきゃ」 
と何だか自分を追い詰めながらやっていましたので、楽しく仕事をすることが出来ておらず、
辛いだけになっていました。

 でもこんなにまわりは良い方ばかりで、神の子ばかりで、そして私も神の子で、
何をこんなに追い詰められていたのだろうと気が付きました。

 自分自身を神の子だと思えなかったので、周りも同じ様に見てしまっていたのです。
本当に自分勝手でした。 今は回りの人、物、事全てに感謝です。

 これからは毎日真理の言葉に触れます。
やはり毎日やらないと直ぐに方向性を失ってしまうと実感しました。
明日からの仕事に生かしていくことと、親への感謝は練成に初めて参加した時から
少しずつ出来るようになってきていますのでやり続けます。


宇治練成体験談 トップ


©生長の家宇治別格本山