1517宇治はこれまで知りたかった“人生の真理”のオンパレードだった

平成29年初詣練成会体験感想文

 昨年9月から約三ヶ月間住んでいたロサンジェルスで探し出したバイリンガル日本人英会話講師が、
僕が普段から知り得たかった 「人生の真理を学べる所がある」 と教えてくれたのが切っ掛けで
参加しました。

 そこは生長の家の信徒さんのお宅で、偶然にも滞在先の家から歩いて行ける所でした。
そのたった一度ではあまり真理が理解出来なかったので
「大阪に帰るのなら近くだから宇治に行ってみれば?」 と提案して頂いたのですが、
その時は全く興味が湧きませんでした。

 そのお宅を出る時に頂戴した本や、お勧めの 『生命の実相』 第八巻を帰国後に購入し読みました。
そこにあった祈りに興味を持ち、直接教えて頂きたいと思い、メールを送り、アドバイスを乞いました。

 ホームページで内容を見て驚きました。
真理だけでなく父母との関係のこと、水子供養など、今まで生きてきた中で気にかかっている事の
オンパレードでした。

 「これに参加すると、これらの事がもしかしたら一気に解決するのかも?」 という期待感、
そして勧めて下さり、お世話になった方々への思いに報いる事が出来ると思い参加を決めました。

 浄心行では現在までに出会った人達や育ててくれたにも関らずうまくいかない父とのわだかまり等を
一掃出来たと思います。

 あんなに大量の涙を流したのはこの人生で初めてでした。
休憩時にたくさん頂いたコーヒーや紅茶はそのためだったのかと今振り返っています(笑)。

そして今年20年目になる流産児供養では名前をつけてあげる事が出来たのがすごく嬉しく感じています。

 これからの生活で起こる現象はどんな事でも安心して受け入れられそうです。
先月にあきらめてしまったアメリカでの仕事という夢、再婚をして女の子を授かるという夢を
もう一度持ってみようと、この新年に決心出来た事を本当に感謝します。 ありがとうございました!


宇治練成体験談 トップ


©生長の家宇治別格本山