1588大きくなっていた胆のうポリープが消えていた!

練成のお礼状

 合掌 有り難うございます
私が「楽しく行ずる練成会」に参加しました動機は、胆のうポリープが消えた御礼と、
真理を深める為に参りました。

 私は今年1月23日、24日と、人間ドックを受けたところ、医者から
「胆のうポリープがある、また大きくなっている、癌の疑いがあるから、精密検査を受けて下さい」
と診断されました。

 私はすぐさま最寄の病院で診察を受け、精密検査の日を予約しました。
その際、病院の医師から、「もしこのポリープが悪性なら予後は悪いですよ。
私は40年医者をしてきたけど、胆のう癌で元気になられたのは、10人ほどかなぁ」
とつぶやかれました。

 私は今元気ですし、人間ドックで早期に見つかったのだから大丈夫と、
気にもとめていなかったのですが、急に不安になりました。
それで長年遠ざかっていた宇治の練成会に参加しようと決意しました。

 まず2月26日に長寿練成会に日帰りで参加させて頂きました。
榎本一子講師に個人指導を受け、「あなたは今日、宇治に来られたから大丈夫ですよ」
とニコニコしながらおっしゃられました。

 それから、3月5日、6日と一泊で短期練成会に参加しました。
長田忍講師の心に染み渡る講話を全身で聴き、また岡田伊都子講師の
「祈り合いの神想観」で祈ってもらい、感動致しました。

 そして、3月8日に胆のうの精密検査がありました。
二週間後に検査結果が出るのですが、その日までに一般練成会に
3月15、16日と一泊で参加しました。
浄心行では心が洗われ、すごく感動しました。

 それから一週間後、検査結果を聞きに行ったのですが、
胆のうのどこにもポリープらしきものはなくなっていました。

 病院の医師にも「何もないから手術をする必要はありませんね」と言われ、
喜んで自宅へ帰りました。

 また、今回参加させて頂きました「楽しく行ずる練成会」では、
笑いの大会で一等賞を頂きました。ありがとうございます。

 私もこれを機会に生長の家の宇治練成会で真理を勉強させて頂き、
私の身近な人から、この生長の家の素晴らしさを伝えていきたいと思います。






宇治練成体験談 トップ


©生長の家宇治別格本山