1614研修生活で学んだ御教えが新しい職場で活かされることに!

礼状

 合掌 有り難うございます。
研修生を卒業して一ヶ月経ちました。
あらためて研修生として迎え入れて下さったことに心より感謝申し上げます。

 私は現在新しい職場に勤務しております。
「環境は心の影」「自分が変われば世界が変わる」を実感している日々です。
今までとは全く違う世界が展開しています。

 研修生活で身につけたことを生かして、楽しく社会生活が送れています。
感謝感謝で、今ではどんな事が起こっても自分の心を反省し、心を変えて
明るく前向きな言葉を使って、引きずることもなく毎日を送っています。
以前の私からは想像すら出来なかったことです。

 今は言葉の創化力を使い、通勤中の車の中で、お風呂の中で、掃除や食器洗い中に
感謝誦行、実相円満完全誦行を行っています。

 最近は、毎朝の神想観も先祖供養も欠かすことなく行なえるようになりました。
喜びで行なっています。

 仕事はコールセンターの受信業務です。
今日も電話をかけてくる人全員に愛を言葉で表現していこうと、愛の心で向かい合っています。
苦情や不満を抱えた方の電話を受けることが多いので、毎日神想観をして
心を神様に向かわせてなかったらきっと今までの私なら辛くて苦しくて、自分の心も汚れてきて、
愛を実践出来なくなっていただろうと思います。

 しかし、同悲の心で、心を強くして、愛の心をもって対応できるのは「神と共にある」との
自覚を得ることが出来たからだと心から感謝しています。

 研修生をさせて頂いた時期は、とても幸せな時だったと振り返っています。
素晴らしい研修生活を送らせて頂き、ありがとうございました。 心より御礼を申し上げます。
益々のご発展をお祈りしております。









宇治練成体験談 トップ


©生長の家宇治別格本山