1624彼との不仲は父との不仲が原因だった

7月無限力開発練成会感想文

 私は現在お付き合いしている彼と、彼の母親に勧められたことが切っ掛けで
こちらに来させて頂きました。理由としては、彼との今後を考えるためです。

 どうしても仲がうまくいかず、どうして良いか自分でも決断出来ず、
ここ数ヶ月悩んで苦しい毎日でした。

 ある程度生長の家がどのような所かは話を聞いていましたが、
実際来てみてびっくりする事が多かったです。

 周りの人は、皆さん悩みをかかえて来ている人ばかりと想像していたため、
とても優しく接してくれたことが印象的でした。
また、企業からの勧めで来られている方も多いのだと知りました。

 体験談としては、うまくいかない彼との仲が悩みで来たのですが、
講義や個人指導を受けて、自分でも気付いていなかった幼い頃の経験や想いが
根本にあったことが解りました。
そこからスルスルと現在の両親、特に父との関係が、私の一番の問題だったことに気付きました。

 「全く関係性はない!」 と自分では思っていましたが、全ては繋がっていると知り、
当初の問題は二の次になり、浄心行では 「お父さん、お母さん、ありがとう」
のお祈りで涙が溢れました。
父との何年もの不仲で悩みとしてはいつもありましたが、仕方のない事とあきらめていました。

 この練成を機に両親宛に感謝のハガキを出してみました。
すんなり出せたのはここに来たお陰だと思います。
まず一歩踏み出せた自分をほめてみて、なんだか気持ちが楽になりました。

 ここに来る切っ掛けを作ってくれた彼と彼の母親にも感謝の気持ちでいっぱいです。
私も忘れていた笑顔と明るさを取り戻せました。家に帰ってからは父と会ってみようと思います。

 今後はマイナス思考をやめ、「幸せになれる。良くなる、良くなる」とコトバの力を借りて
前向きに行こうと思います。



宇治練成体験談 トップ


©生長の家宇治別格本山