私は今回で「幸福な結婚をするための練成会」は二回目の参加となります。
私は宇治にご縁を頂いたのが昨年九月の同練成会でした。
それまでほとんど生長の家の御教えについては知りませんでしたが、
ひょんなことから参加し、沢山の素晴らしい講師の方々のお話を聴き、
結婚に対する不安や焦りなどがスーッと消えていきました。
それから一年間、何度か練成会に足を運ばせて頂き、
「人間・神の子・無限力」「ありがとうございます」という御教えが
私の身体に叩き込まれたように思います。
職場などの人間関係でも、常に相手の光明面を見るようにし、
暇があれば「ありがとうございます」と感謝の言葉を唱えて自分自身を光明化しています。
そうすると自然と周りからお誘い頂くことも増え、楽しい毎日を過ごさせて頂いております。
今回は、昨年教えて頂いた「魂の半身、相手をこちらが限定しない、御心のままに祈る、
それぞれに結婚適齢期がある」などのことを更に自分自身の中で明確にし、
心を光明化したいと思い参加致しました。
講話の中で特に感銘を受けたのは、榎本講師の「楽しい家庭を築くには」
と題するご講話の中でのお話です。
榎本講師がおっしゃられた「願えば叶う」「祈りはきかれる」
この言葉を聴いた時、涙が出ました。
「今既に神の子である。ありがとうございます。既に魂の半身様が現れました。ありがとうございます」
「現在の自分自身が神の子であり、生かされていることに感謝しながら、素晴らしい結婚生活について
願えば必ず叶う」とおっしゃって下さり、「あぁ、このまま神想観を続け、神様に感謝し、生活していけば
必ず素晴らしい結婚が出来る」と確信しました。ありがとうございます。
これから毎日神想観を行い、常に感謝の心、笑顔で生活していきたいと思います。
私自身、生長の家の御教えに触れ、自分の結婚、結婚相手に対する考え方がプラスの方向に
ガラッと変わったのに驚いています。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
|