1670母との調和に気付くため導かれていた

10月無限力開発練成会感想文

 今回の参加動機は会社より新人の引率のため参加させて頂きました。
私に引率の話がきたので、「私の今回の本当の参加目的は何だろう」と、
物事には偶然はなく、必然であると云われているので、引率が決まってから
ずっと考えていました。

 前回、一年半前に参加させて頂いて、それまで誰にも黙っていた
家庭の事を吐き出すことが出来ました。母親に8年も会ってなかったのですが、
この練成会で気付きを頂き、社長からの沢山のアドバイスのもと、
この一年半で二回も母親に会うことが出来ました。本当に私からしては大進歩でした。

 今回、まっさらな気持ちで講師の方々のお話を聴き、
二日目の清水講師の浄心行についての講話で、
「このためにここに来たんだ!」との実感を得ました。

 仕事でなかなか上手くいかないことも多かった私。
「何でだろう…」この疑問も全て解消された気がします。

 それは、私達の「心の構造」のお話しで、潜在意識の寂しさは妬み、憎しみより大きい。
「頭で解っていても心と気持ちがずれるとうまくいかない」。
この言葉は私の心の中にスーッと入ってきました。

 私は「母親に会えず寂しかったんだな」と気付くことが出来ました。
その後の浄心行では、今までにないくらい涙が出ました。
このことに気付く事が出来、心が軽くなり、とても幸せな気持ちになりました。
今のこの気持ちが解った上で、家族が一つになるよう努めていきます。

 来年、私達の会社は十周年を迎えます。
「今までの十年は土台づくり、ここから一気に飛躍する」
と社長が私達に常々言っております。

 私も会社が大好きで、そして今後また新たに仕事内容や役割も変わります。
会社と共に大きくなり、お客様のため、スタッフのため、そして社会貢献出来る器になれるよう、
この四日間学ばせて頂いたことを生かしていきます。

 講師の方々、研修生の方々、その他スタッフの方々、四日間素敵な時間を過ごさせて頂き、
ありがとうございました。


宇治練成体験談 トップ


©生長の家宇治別格本山