鬱病になって、薬を沢山服用し、薬の量もどんどん増して、このままでは危ないと思い、
宇治の練成会に参加しました。
最初の日から練成道場の独特の雰囲気に引き込まれました。
雄大な建物はまるで神様の宮殿、私達は神の子としてこの中で真理を勉強しています。
館内は全て行き届き、秩序整然、職員の皆様、日々の努力と深い心遣いを感じました。
笑いの練習が多くて、暗い気持がどんどん明るい気持に入れ替わりました。
長田講師のご講話が面白くて、自然に心に流れ、真理を受け入れてきました。
清水講師の情熱溢れた話からはパワーをもらいました。
そしてついに16日の夜に奇瑞 (きずい) が起こりました。
これまで薬を飲まないと絶対眠れない私は薬を飲まずに寝てしまいました。
写経の時にも不思議なことがありました。
文字を書くのが下手で苦手の私が、写経の時に普段より二倍のスピードで
スイスイと書けるようになって、しかも書いたお経はきれいな字でした。
こうして私がどんどん元気になってきました。
ここで特別感謝したいのは、食堂のスタッフの皆様です。
毎日栄養豊富な美味しい食事を提供してくれて、私達練成員に精神だけでなく、
物質までも満たしてくれました。宇治で過ごした幸せな日々に感謝します。
またいつか宇治に帰りたいと思います。ありがとうございました。 |