参加動機は、年末にこの練成会がある事を知った時に
「行ってみようかな」という気持ちがふっとわいたので参加しました。
仕事を四連休するのは難しいと思ったので年賀状を書く時に生長の家の友人には、
「この練成に参加してみようと思います」と書きました。たまたま手術をすることになり、
その休養中に参加する事ができました。
宇治に来れば講師の方々が結婚できるように導いて下さると思っていました。
確かに講話を聴くと、そのような気持ちになりましたが、
でも本当に私が結婚なんて出来るのだろうかとまだ信じられない気持ちも湧いてきました。
そうして3日間受講して、長田講師に個人指導をして頂くと、すでに幸福は与えられていると気付き、
自覚するのは、自分がそう思わないとダメだという事が分かりました。
自分の心を変えなければ、どんなに練成を受けてもそれだけでは今のまま何も変わっていかないと。
これからは毎日先祖供養をして、ご先祖様に「最もふさわしい半身と出会わせて頂きました。
ありがとうございます。」と感謝の祈りを続けていきたいと思います。
それから周囲の皆さんを祝福できる自分になりたいと思います。
先ほどの先祖供養祭では、堀端宮司が父の霊牌を招霊して下さり、
父もこの練成で私の幸せを願ってくれているように思えて嬉しかったです。
ありがとうございます。 |