1789生長の家の真理 すべて善、良くなるしかないを信じて

礼状

 お忙しい長田講師が私の悩みを受け止めてお返事を書いて下さった事とても嬉しく有難く思いました。
毎日の行事、本当にお忙しいと思います。沢山の方の個人指導にも応じなくてはならないと思います。
生長の家の奥義は本当に難しい「病気は無い」「物質は無い」「死は無い」と 世間一般の人が聞いても、
何を寝言をと笑われる位のもの、生長の家は長い私でもまだ理解出来ません。
神様が居ると言われても、まだ半信半疑です。宇宙を動かし、人体のあらゆる機能を動かしている力と、
知恵が同じ大いなるものの力であることはわかってきました。
もっとわかりたい、もっと信じたい、谷口尊師の仰っていることが心からわかりたい。
聖経「甘露の法雨」の内容を心からわかりたい。これはもう神想観をやるしかない。
神想観をやればきっと何かがわかってくる、きっと自分が変わってくる…そう思うこの頃です。
長田講師の御指導のように「私は神想観ができる」という思いで頑張っています。
神想観をやるようになって体調に変化がでてきました。
それは、神想観をやっていると大便が出したくなって来るのです。
30分もたないから途中で中座してトイレに駆け込む時もあります。
朝の五時半頃ですら、以前はそんな時間大便は出なかったのですが、
でも「私のキタナイ(業)が出てきたんだと思います。
それと以前はもう五十年も不眠症で薬を飲んでいたのですが、最近は飲んでいません。
寝るときは甘露の法雨のカセットテープをかけてイヤホンで聞きながら寝ていますと
いつの間にか眠っています。
あと、私は心配性で不安症で胸が時々苦しくなったりしたのですが、
練成から帰ってきてから治ってしましました。
なにより嬉しいのは私が生長の家に復活したきっかけは、
孫の体調不良による不登校が心配で不憫で生長の家の個人指導を受けて、
その時対応して下さったのが飯田圭子講師で宇治練成に連れて行って下さったのも飯田講師です。
指導のもと毎日先祖供養や神想観をやって参りました。
お陰様で孫もすっかり元気になりました。でも、半年の休校で高校は退学となり、
今は自宅で通信教育を受けています。
まだ、外には、なかなか出ませんが、笑顔がでるようになりほっとしています。
夜も怖いと言って電気をつけたまま寝ていたのですが、消して寝るようになりました。
生長の家のすべて善、良くなるしかないの真理を信じて彼女を見守って行きたいと思います。
今日は娘の母校(32年前九十業の高校)の文化祭があり主人と見学に行ってきました。
吹奏楽部の演奏を聞いていたら感動で胸が熱くなりました。
そうだ心は清まる程に感動出来るようになるのかもしれないと思いました。


宇治練成体験談 トップ


©生長の家宇治別格本山