1852すばらしい神想観の世界に目覚め、腰の痛みが途端に消えた!

12月短期錬成会感想

  加古川のTさんよりお電話頂き、この12月も宇治に行きたいとの事で、
私も丁度行く予定でしたので、うれしく二人で参加出来、本当によかったです。
行く事を奈良の友人に話すと、2人共日帰りですが参加され、又嬉しく思います。
「やっぱり宇治はよいなぁ~」、とつくづく思います。
長田講師の御講話の中で、私の悩みをズバッと教えて頂きました。
それは、神想観の時につい雑念がモヤモヤと出て来て、こんな事ではいけないと思っていたのですが、
講師は、「雑念が出たのはそれで浄まっていると思い、放っておくのですよ」、と言って頂き、
目からうろこです。
そして、「毎日、毎回、今日はすばらしい神想観が出来るぞ!!と決めて、雑念が出たら、
浄まっている、浄まっている、と思い、終わったら、すばらしい神想観ができた!!と思い、
すばらしい神の子を祝福するのです」、と御指導頂き、本当に目がさめました。ありがとうございます。
この御講話を聴いた途端、先日から腰がドーンと重く、痛かったのですが、
それがスーッと消えてしまいました。
決意としては、毎日の神想観の時間がバラつくので、家に帰ったら、
必ず朝5時からしっかり神想観をします。
夜も、寝る前に少しでも神想観をする事にします。
必ず実践します。


宇治練成体験談 トップ


©生長の家宇治別格本山