1862感謝が全てを癒す、ということがやっと解って来た

H31新春練成会体験

  練成会はやっぱり素晴らしい!の一言です。
内容も盛り沢山で、各講師の方々の御講話が一講話毎、身に心に沁み入りました。
真理を縦から横から、時には斜めから解り易くお説き下さいました。
私は日々の生活の中でついつい現象に捉われ、それを掴んでしまっていました。
「現象は過去の想念の影で、現れたら消えるものだから感謝して放っておけばいいのです。
出たことを喜びましょう。
感謝は第一にお父さん、お母さんに」を、どの講師もお話下さいました。
特に反抗してきたわけではなし、改めて感謝する程の問題じゃないや、
と偉そうに思って来ましたが、とんでもない間違いでした。
神示に「神に感謝しても父母に感謝し得ない者は神の心にかなわぬ」とあります。
立ち話で岡田伊都子講師から
「とにかく3カ月、お父さんお母さんへの感謝をしてみて下さい!
絶対ポコポコ出てる現象はきれいサッパリ消えますよ」と明るく言って下さいました。
3カ月位だったらそう長くないしやれそうなので、真剣にやってみます、でなくやります!
大拝殿で、「お父ちゃ~ん、有難うございま~す!お母ちゃ~ん、有難うございま~す!」と叫んでいたら、
子供の頃、牛や羊、山羊、鶏たち、おじいちゃんおばあちゃん、父母、兄や姉達と楽しく生活していた光景が浮かんできて、あぁ、愛情一杯に育ててくれていたんだなぁと、とても嬉しく有難く思え、泣けて来ました。
涙も鼻水も畳を拭いていたタオルで何回も何回も拭いてしまいました。(笑)
「真理はただ一つ、人間は神の子である」という絶対真理のことば、
日々の想念の影が現象に現れるということ、感謝が全てを癒す、
ということがやっと私にも解って来たようです。
御先祖様への感謝の聖経読誦、神想観、1日15分の笑い、楽しんでやります。


宇治練成体験談 トップ


©生長の家宇治別格本山