私は昨年、何度も初詣練成会に誘われた結果、初めて参加しました。
昨年はあまり熱心には受講しなくて、諸講師の講話も今では記憶にあまりないのですが、
今回も又参加したいと思い、昨年一緒に参加した人から誘いがあったので、再度参加しました。
講話を改めて聞き、素晴らしい真理のお話をされていて、また、生活に活かした話をして下さって、
今年こそ御教えを純粋に真剣に実践することを決意しました。
昨年から始め、続けている一日一回以上の神想観実修は休まずしています。
三正行の実践もしていますが、今年は1
1日も休まず「日時計日記」を続けていく決意もしました。
一日一章づつは小さな歩みかもしれませんが、気が付いたら昨年より生長している自分があるのにびっくりしました。
又、初詣練成だけでなく、今年も教区の練成会にも参加する目標を立てました。
昨年は初詣練成会に参加してから1日も休まず神想観実修し続けたお蔭で、西日本の7月の豪雨の時は、教区の行事に参加していて当日の時間帯にいなくて災害に遭わなかったり、帰る道順も神様と繋がっていたお蔭で、渋滞で時間がかかっても、トラブル無しで家の近くまで帰れました(当日は道が川になって家には帰れなかったので車内で寝ましたが)。
不幸、災難は神様と繋がったら不思議と良い方に行くのだという事を体験させてもらいました。
何かひとつだけでも小さな実践がこの災害に遭わなかった事につながったと思うと、
感謝の想いになります。
また、昨年5月から自宅での誌友会を開催したのですが、同じ団地の中で災害があっても何事もなかったので、神様事を実行したら神様の実相世界が現れるのだということを体験させてもらいました。 |